プロフィール

harpseal

Author:harpseal
harpsealです。
こちらは海豹の隠れ家
のTB用分家サイトです。

プロフィール詳細は本家プロフィールページ

までどうぞ~。


お知らせなど

TB用分家サイトにもかかわらず、拍手下さる方ありがとうございます。 励みにしています。 お時間があれば是非是非本家サイトにもお越し下さいm(_ _)m。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


お客様

現在の閲覧者数:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(本家記事概略)ナナリーに拒絶され、ナナリーが世界のすべてだったルルーシュは一時存在意義を失ってしまう。展開が早いコードギアスとはいえ、ルルーシュの感情の振幅があまりにも簡単すぎると最初は思ったのですが…。2レビューしながら考えていると、それは一度ルルーシュをどん底にたたきつけ、新たな存在意義を見つけて再浮上するという急カーブを演出したかったのだな~という結論にいたりました。

続きを読む »

(本家記事概略)うわー、マクロスは何で毎回毎回こんなびっくりを仕込んでくるの~。びっくりのたたみかけに歌がからんできて…EDはいつもいつも奮えっぱなし。音楽と戦闘のコラボは毎回いいけど、だんだん慣れてきた…と思ったところにOPの気になる人が登場~この人何?この歌何?歌ってるの誰?イヤリングが光るの何?となぞ、なぞで頭が???ってなっている時に、ラスト…いきなり「アイモ」を吹いた~と思ったらアイモでED。しかもエンドロールでさらにひっくりかえった~あぁ~なんでこんなツボついてくるかなぁ~。

続きを読む »

(本家記事概略)今回はナナリーのスタンスが明らかにされた回でした。ナナリーはただのお飾り総督ではありませんでした。今回分かったことはナナリーが自分の意思で総督の地位についたということ、ユフィの遺志を継ぎたいと思っていること。そして、皇帝とV.V.の関係今まではただルルーシュに守られるだけの存在だったナナリー。以前から監督はナナリーは重要な役所であるということを言っていましたが、ついに物語の中心へと躍り出てきました。


続きを読む »

(本家記事概略)毎回毎回しつこい位に言っていますが、マクロスは本当に音楽がイイ!!回が進むにつれて、彼らの思いが積み重なってくるので、同じ歌を聞いてもぐっとくる重みもどんどんアップしています。あぁ~、こう思わない人っているのだろうか…。良い映画を見た後って、しばらく放心状態に陥るじゃないですか。今回はそれを味わってしまいました…。30分の早かったこと!オンタイムでこのアニメを見られて、皆さんと分かち合えるなんてなんて幸せなこと!と思ってしまったよ。



続きを読む »

(本家記事概略)うわぁ~そうきたか~!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや…
…スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったので、今回スザクについてうだうだ語ってみました。おぉ~これでちょっとは頭の整理が出来た。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。