プロフィール

harpseal

Author:harpseal
harpsealです。
こちらは海豹の隠れ家
のTB用分家サイトです。

プロフィール詳細は本家プロフィールページ

までどうぞ~。


お知らせなど

TB用分家サイトにもかかわらず、拍手下さる方ありがとうございます。 励みにしています。 お時間があれば是非是非本家サイトにもお越し下さいm(_ _)m。

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンター


お客様

現在の閲覧者数:

(本家記事概略)今回はナナリーのスタンスが明らかにされた回でした。ナナリーはただのお飾り総督ではありませんでした。今回分かったことはナナリーが自分の意思で総督の地位についたということ、ユフィの遺志を継ぎたいと思っていること。そして、皇帝とV.V.の関係今まではただルルーシュに守られるだけの存在だったナナリー。以前から監督はナナリーは重要な役所であるということを言っていましたが、ついに物語の中心へと躍り出てきました。


続きを読む »

(本家記事概略)毎回毎回しつこい位に言っていますが、マクロスは本当に音楽がイイ!!回が進むにつれて、彼らの思いが積み重なってくるので、同じ歌を聞いてもぐっとくる重みもどんどんアップしています。あぁ~、こう思わない人っているのだろうか…。良い映画を見た後って、しばらく放心状態に陥るじゃないですか。今回はそれを味わってしまいました…。30分の早かったこと!オンタイムでこのアニメを見られて、皆さんと分かち合えるなんてなんて幸せなこと!と思ってしまったよ。



続きを読む »

(本家記事概略)うわぁ~そうきたか~!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや…
…スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったので、今回スザクについてうだうだ語ってみました。おぉ~これでちょっとは頭の整理が出来た。

続きを読む »

(本家記事概略)トライアングルの図がはっきりしてきました。一人高見にいるシェリル。これから上ろうとするアルトとランカ。マクロスFの中では人がそれぞれに影響し、影響されながら前に進んでいく過程が見えて面白いです。ランカはアルトと立場が同じであることが今回明確に語られていました。父親の呪縛から逃れたいアルト。反対する兄を押し切っても歌手になりたいランカ。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
